【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
7月5日の出来事
7/5


きょうニュースで
あざらしのおうちが
うみになってて
かわいそうだとおもいました

絵は、あざらしとぺんぎん

【解説】
ニュースでアザラシが
住む北極の氷がとけてきてるというニュースを見て
かわいそうだと思ったようです。
幼稚園の頃からアザラシを助けようと
色々ecoに取り組んでる娘っ子なので
氷がとけて川のように流れてたのがショックだったみたいです。

【 2008/07/06 20:36 】

にっき | コメント(3) | トラックバック(0) |
6/15

じゆうちょう
きょうは みにとまと と こかぶを
うえて たのしかったです

みにとまと
こかぶ


はやくおおきくなってね


解説☆
今日は、プランターにミニトマトと小かぶの種をまきました
5月に蒔く予定だったんだけどなんだかんだいって6月に・・・
みゆも楽しみにしてるので
実がなるといいな
【 2008/06/16 08:19 】

にっき | コメント(3) | トラックバック(0) |
6月14日
6/14


きょうわ、じしんがありました
こわかったです

解説☆
今日は、学校はお休みだったので
お布団でゴロゴロしてると
8時43分頃震度6強の地震が起こりました。。。
こんな大きな地震を体験したことがないので
すごいビックリしました。

大きな地震だったけど
うちは、被害がなくよかったです。
まだ余震があるので気をつけたいと思います。
【 2008/06/15 09:59 】

にっき | コメント(1) | トラックバック(0) |
6/12


きょうわ みにうんどうかいを
やってたのしかったです

解説☆
小学校の行事
親子レクで、給食試食会とミニ運動会をしました
参加したのは、ママでございます。
【 2008/06/13 07:46 】

にっき | コメント(1) | トラックバック(0) |
6月7日
0607


きょうは ゼットホールで
ワンピースのえいがを
みてなきました

解説☆
今日は、近所の市民ホールで
ワンピース『冬に咲く、奇跡の桜』を
パパと2人で見に行ってきました。
チョッパーのお話のやつねぇ~
2人で映画見て大泣きしたそうです(* ̄m ̄) ププッ

左下に書いてある絵ですが
【あらし】ってかいてありますが
あざらしだそうです・・・
あざらしの絵と映画は、無関係です・・・
【 2008/06/07 20:35 】

にっき | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
